夢伝説

2008.08.27 Discography

2008.8.27発売

TECI-152 ¥952+税

M1. 夢伝説
☆キリンチューハイ 氷結ZERO TVCMソング

☆JR高崎線行田駅発車メロディ

M 2. めぐり逢えてよかった

M 3. 夕暮れのスケッチ

M 4. 夢伝説(Instrumental)

全曲新規録音ヴァージョン

 


オフィシャル・ファンクラブ「FLAPPER CLUB」に寄せられたコメントを掲載させて頂いてます!(ファンクラブ内にてコメント募集中!)


なんとなくレンタルしたスタ・レビのCD。聴いてみると体に染み込むように心地いい音楽。みるみるうちに好きになったけど、結婚し家事、育児に追われるう ち次第に離れ、約8年。ところが自分の住む町にスタ・レビが来てくれた事がきっかけで、また出会う事ができました。まさしくこの「不思議な糸」のおかげ。 きっとこの曲を聴いた人は「不思議な糸」で結ばれる(?)ような気がします。
〈ヒロ〉


最近、昔の曲をTVCMで聴くことが多いように思います。
24年前のこの曲が再びCMで流れるのは、やはりインパクトの強さにあると思います。
メンバーも語っていましたが、『遠い昔のことさ〜』という歌いだしのインパクトの強さ。
とても新鮮で、幻想的で、不思議な感じがするこの曲。やっぱり名曲ですね。
〈マイライフ〉


いや〜名曲中の名曲。スタ・レビの最高傑作です。
20数年前に初めてCMで聴いた曲が、今またCMから流れてくるという、時代を超えた普遍性がその証しです。同じ曲が時を経て、 しかも同じアーティストで二度CMで使われるというのは、他に無 いのではないでしょうか。これからも、世代を超えて歌い継がれて いってほしい曲です。
〈kazun〉


夢伝説を初めてライブで聴いた時のあの感動は、生涯忘れることはないと思います。凄〜く格好よくって、未だにイントロを聴いただけで鳥肌たちます!
〈りん〉


 

 

関連動画

STARDUST REVUEch

ページトップへ